ブログ
BLOG
公益財団法人北九州産業学術推進機構(FAIS)のセミナーで講演の様子。

北九州GX推進コンソーシアム関連セミナー「次世代の宇宙ビジネス戦略」で講演して思うところ

公益財団法人北九州産業学術推進機構(FAIS)が企画するこのセミナー。前半戦と締めの重役を仰せつかりましたが、気持ちよくお話させて頂きました。

驚いたのは、その参加人数と熱量。椅子席約50名に対し、立ち見含めて参加者約80名。まさに鈴なりです。また、懇親会での各企業の熱量も非常に高く、その場でいろいろな相談も受けさせて頂き、今後にも続きそうな案件が多数出てきました。もともと産業が発達しているエリアで、新たな産業創出、そしてGXの加速化を目指しています。また「日本で一番住みよい街」を目指している地域で街自体も活気がありますね。さすがです。

このエリア、既に良いご縁がいくつもあることもあり、今後しっかりとサポートさせて頂きたいと思っています。個人的には昔行った「スペースワールド」の復活を熱望しています!